スポンサーサイト
--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母の日エピソードを一つ
2010年05月09日
IMG_6657.jpg

今日は母の日ですね。
皆さんはお母さんに何かプレゼントしましたか?

私はお母ちゃんに日ごろの感謝を込めて写真のフラワーボックスを………ではなく、エプロンをプレゼントしました(*ゝω・*)ノ

このフラワーボックスはこの前行ったレストランのディズプレイで、今回の母の日にはまーったく関係ありません☆




私、知らなかったのですがエプロンにも季節があるんですね。

すごいぺらぺらの素材のエプロンが多くてびっくりしました。
店員さんに『すごく薄い素材ですね』と言ったら『これから暖かくなるので、薄手のものが出ているんですよ』って教えてくれました。
エプロンは適度に厚手という意識が強いので、あんなにぺらぺらで揚げ物の油ハネとか防げるのかちょいと心配です(´-ω-`)
だって!エプロンは油ハネを防いでナンボじゃないですか!

あと、エプロンって本当にたくさんの種類があるんですね。
一分袖が付いているものや、着るとワンピースみたいになるもの、体格を隠すものや逆に体格を強調するもの等など。
色々目移りしちゃいました。

私が迷っていると店員さんが一枚のエプロンを持ってきて『こちらのタイプでしたら、二の腕や体格をカバーできるので人気ですよ』と勧めてくれましたが、なんせ私のお母ちゃん、この度14キロの減量に成功し、どっちかというと『体格を見せたい!見て見てヘ(≧▽≦ヘ) 』という気分だと思うので、そのエプロンは却下となりました。

それで私が選んだのは、着るとワンピースっぽくなり、さらに体にフィットし若干体格が強調されるエプロンです(*`д´)b


お母ちゃんの誕生日は2月で、その時は旦那さんと一緒に圧力鍋をプレゼントしたので、
『これからもこれを着て圧力鍋で美味しいものをたくさん作り、 私達に食べさせてください(*ゝω・*)ノ 』


とアピールしときました(*`・ω・)b
お母ちゃんの肉じゃがうまいのだ。


結婚して、自分が家のことやるようになって改めて母親の凄さに気付きました。

お母ちゃん!ありがとうね!
また遊びに行くね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)



ランキングに参加中です。
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
変な形の一輪挿し
2010年04月25日
IMG_6074.jpg

どこのものか忘れてしまいましたが、変な形の一輪挿しです。
基本的に我が家のインテリアは旦那さんチョイスです。
私がチョイスしたのは台所周りと電話機くらい。

旦那さんのコンセプトは『生活感のない部屋』だそうで、部屋の中は結構シンプルに仕上がっています。

旦那さんのお気に入りなセレクトショップがあるのですが、ここの商品は若干お値段が高め。
少しずつ少しずつ時間をかけて、ちょっとずつちょっとずつ集めていっています。






訪れた人が皆『居心地がいい』と思ってくれるような部屋にしていきたいと思います。





ランキングに参加中です。
よろしければ下のバナーを1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。