--年--月--日
パフェー!
2012年02月13日
IMG_2037.jpg
先日妹に「美味しかったよ」と勧められたパフェを食べにトスカチーナに行ってきましたぁヾ(*´∀`*)ノ
メンバーはおばーちゃんとおかーさんと私の三世代♪



実はこのパフェ、トッピングを自分で選べるんです!
左からおかーちゃん、私、おばーちゃん。


IMG_2035.jpg
注文するとこういう紙をもらえるので、指示に従って食べたいトッピングを選びます。
選んで楽しい、見て楽しい、食べて楽しいという素敵なパフェでしたぁ~(o^艸^o)vv

私のポイントは白玉☆
白玉って本当に美味しいですよねー(*´ω`*)vv

ソースに和風のソースがあればいいなぁ~とも思いましたが、なくてもとても美味しかったです♪♪
三方六も入ってるんだよー!
そして中にはティラミスも…(*ノωノ)
本当にスイーツ好きな女子にはたまんないパフェでした(o^艸^o)


また違うパターンを食べに行きたいですΣd(・ω・´。)
次はフルーツ系かなぁヘ(≧▽≦ヘ)vvv




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ


誕生日ネタまだ引きずります(o^艸^o)
2012年01月29日
IMG_9705.jpg
先日、なじみの居酒屋でお誕生会をしていたら看板娘が手作りのケーキをプレゼントしてくれましたーーー!!!


イチゴ&生クリームたっぷりのショートケーキ!!!
しかもロウソク付き!!!


かなりビックリしました!



そしてこのケーキ、なまら美味しいんです!!!!!!
最近カフェとかケーキ屋さんのちょっとこってりしたケーキに慣れてしまっていたのですが、この手作りケーキはとても優しく懐かしい味がしました。
最近食べたケーキの中でNo.1!!!!
やっぱり手作りケーキって良いんだなぁ~って思いました。

本当に美味しかったです!!




看板娘は誕生日を教えてくれませんでしたが、他の店員さんにこっそりを教えてもらったので今度は私から看板娘にサプライズをしたいと思います(o^艸^o)vv





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ


鯛のぼり。
2011年12月10日
IMG_1257_20111210001222.jpg
急遽入ったお仕事にて撮影した『たい焼き』君達。
並べて撮ったら鯉のぼりみたいでかわゆかったです(o^艸^o)vv








にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ



スイーツのフリーペーパー
2011年12月03日
IMG_4612.jpg
相棒がスイーツをテーマにしたフリーペーパーを作るというので、その写真を撮影させてもらいました。
この日の為に新しく投入したソフトボックス。
安い物なので組み立ては大変ですが、物撮りや人物撮影の時に力を発揮してくれます。

足りない部分はスピードライトの傘バンで補充。


レンズの関係でカメラはまだkissX3ですが、少ない機材をめいっぱい使って撮影を楽しんでますヾ(*´∀`*)ノ

年明けには商業カメラマンの友人からのアドバイスを受けて100mmマクロを買う予定なので、そこから物撮りの際もカメラは5Dmark2に切り替えようと思います。



なんかこうやってみるとkissX3がとてもキレイに見えますね~。
でも実際はもう色々と剥がれる擦れるわでぼろぼろです。
アイキャップのゴムも取れちゃいましたしΣ(ノ∀`*)

でもまだまだサブ機として頑張ってもらうぜ~ヾ(*´∀`*)ノ


フリーペーパーの発行にはまだもう少し時間がかかりますが、発行された際には紹介させていただきますね(o^艸^o)





*********
今世界ふしぎ発見を見ているんですが、こういう番組を見るとカメラを持って旅行に行きたくなります。
まずはモルディブにカメラを持って帰省したいなぁ~(*´艸`)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

やっと食べれました!マダムブリュレ(*´ω`*)
2011年08月30日
IMG_4969.jpg
もう大分前(5月くらい??)に注文していたマダムブリュレですが、7月末に届き、日曜日にやっと食べました~ヾ(*´∀`*)ノ


本当はもっと早く食べる予定だったのですが、メガネさんが忙しくてなかなか私の実家に行くことができず8月末まで冷凍庫で眠っておりました。


やっと食べることができたマダムブリュレ。
感想は……っ!




あっま~~いヾ(*´∀`*)ノvv





なんかもう、甘すぎ。
でも上品な甘さでくどくなく、ぺろりと食べてしまいました(*´艸`)vv




このマダムブリュレそのものと、送料を合わせると結構な金額になるのでもう自分では買う事はないと思いますが、
おかーちゃんは『誰かが買ってくれるならまた食べたい~(人・ω・*) 』と申しておりました。







とりあえず、有名なマダムブリュレを味わうことができて大満足。
次はどんなスイーツを食べようかなぁ(o^艸^o)vvv













話は変わりまして、今日借りてきたDVDを見ました。
タイトルは『サマーウォーズ』。アニメです。

以前金曜ロードショーでやっていたのを見て面白いな~って思っていたのですが、どうやらロードショーでは所々はしょって放送していたようで、フルを見たいと思ってました。

感想は……。



なによ!もう!
ちょっと泣いちゃったじゃんかよぅ!!!

どっしりとテレビの前に腰据えて真剣に見たので、かなり感動しました(*ノωノ)


最近のアニメはかなりグッとくるものがありますね!

次狙っているのはcolorful。
これは以前CMを見て気になっていたので、次にGEOに行ったら借りてこようと思いますヾ(*´∀`*)ノ


とりあえず今日はこれからこれもまたレンタルしてきたAKB48のドキュメンタリー映画を見ようと思います♪
この映画はメインシーンやインタビューシーンを5Dmark2で撮影しているので、ずっと見たいと思ってました。

さっきちらっと見ましたが、映像ハンパなくキレイ!!!

勉強にもなると思うし楽しみだ~~~~(。b・ω・)b♪♪d(・ω・d。)








