--年--月--日
明けましておめでとうございます!
2012年01月02日
IMG_7849.jpg
みなさんこんばんわ!
そして明けましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ



去年はブログサボりまくりでしたごめんなさい!
今年は頑張る予定ですが……予定は未定ということで(*ノωノ)

年末に撮った写真とががちょっと溜まっているので、そんなバカみたいに更新サボりまくり~ってことはないと思います。きっとね☆




昨年はこのブログやfacebookで知り合った方にも実際にお会いする機会もありましたし、年賀状のやり取りをさせていただいた方もいらっしゃって、自分の世界が広がった一年でした。

今年も沢山の人と出会いたいなぁ~って思ってます(o^艸^o)

帯広近郊では比較的どこでも遊びに行くので、こじゃれたカフェかなんかでカメラ仲間とカメラトークする機会も増えればいいな~って思います。






写真はおかーちゃんが作ってくれたおせちです!!
いっぱい貰っちゃった!嬉しいヾ(*´∀`*)ノvvv
おせちは明日から食べるよ~♪
私の大好きなエビマヨも入ってるのだ(o^艸^o)vv


ちょっとソフトボックスが小さくて奥まで光回らなくて大変でしたが、ソフトボックスの導入は本当に私の写真の幅を広げてくれました。

年明け早々シグマの50mmマクロも手に入れたので、これからさらに撮影の幅が広がってしまう(o^艸^o)
今年一年もカメラ技術向上の為に日々奮闘して行こうと思ってますので、応援お願いしますヾ(*´∀`*)ノvv




明日は中学時代の友人達と毎年恒例の女子会です♪
友人の2人の娘の成長を見られる貴重な機会なのです。
きっとカフェでのランチのあとはカラオケ。
私はAKBオタ、友人はジャニオタなので熾烈なアイドル対決になると思います。笑。

楽しみだ!





カメラ好きでAKBオタなこんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いたしますヾ(*´∀`*)ノvv




とりあえず今の私の課題はへそを曲げたプリンターをどうにかすること。
追加年賀状があるのにプリンターが動かない~~~~~(((゜д゜;)))


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

充実した1習慣。
2011年11月26日
IMG_0974.jpg
先週末から何かと行動していますΣd(・ω・´。)

先週の土曜日→相棒宅で丸一日スイーツ撮影。

日曜日→朝から札幌へ。高校時代の友人とランチいったり買い物したり、お鍋食べたり楽しかった!

月曜日→暴風雪の中、友人をモデルに撮影会。まさかあんなに雪が降るだなんて…。スタジオ押えとけばよかった…。
撮影会後、遅めのランチ(早めの夕食?)を食べてから帰帯。
札幌市内路面アイスバーンで怖かった!
さらに、日勝峠雪降りまくりで路面は滑るわ視界悪いわでえらいこっちゃ。

火曜日→レギュラーの撮影1本、カフェロワの撮影1本。

水曜日→カメラ仲間である北さんに誘われて幸福駅へ。フィッシュアイレンズを借りて大興奮。

木曜日→レギュラー仕事千秋楽。(3ヶ月間、毎週火木で撮影していました)

金曜日→上記レギュラー仕事終了ということで、相棒と打ち上げをする。ご飯食べた後22時から0時までカラオケ行ったよヾ(*´∀`*)ノ
写真は打ち上げ2次会ブロンコの期間限定シフォンケーキ(o^艸^o)
さつまいもごろごろで美味しかったです♪

土曜日→9時から16時まで、相棒宅でスイーツ撮影。前回の撮影よりもカット数は少なかったのですが前回以上に疲れました。
その後、前回のホコテンの際にOBHのメンバーが出るミカバトン発表会のチケットを頂いたので文化ホールへ。
一人ぼっちでの参加だったので、びくびくしていたら入口でお会いしたかった方に会えたのでとても嬉しかったです(o^艸^o)vv
バトンのステージは初めて見ましたが、素晴らしいダンスに引き込まれてあっという間の2時間でした。
お目当ての子は2人で、皆同じメイクと髪型で見つけられるか心配でしたが顔は見えなくても踊りが毎週見ていた動きそのものだったので、まず踊りでアタリを付けて顔を確認→ビンゴ!という感じで問題なく発見できました(o^艸^o)vv

いやぁ、二人ともとっても可愛かったヾ(*´∀`*)ノ
親みたな心境になって「この二人が一番ダンス上手!!」と何回も思いましたΣd(・ω・´。)

そしてなんかフィナーレなんてちょっと泣きそうになりました(*ノωノ)



こんな感じで仕事に遊びに忙しかった今週ですが、明日も有り難いことに夜に撮影が入っております。
こうやって仕事をいただけのは本当にありがたいことです。

まだまだ技術は未熟なので頑張らなくては!




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

見つけられたかな??
2011年11月18日
今朝の道新に私が写ってたんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
気付いた人は何人いるでしょうか。

十勝のコーナーなので、道新でも十勝限定です。
飲めもしないアレを持ってちゃっかりと写ってますv
いつもは撮影する側の人間なので、今回の様に撮られる側に回るのはとてもいい経験になりました(o^艸^o)

さらに嬉しかったのが、道新報道カメラマンさんの浜ちゃんが直々にカメラを教えてくれたんです♪
とても勉強になりました!

そして毎回報道カメラマンさんの連写には驚かされますΣ(ノ∀`*)
カシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャがハンパない!

私の相棒は2台とも連写は得意ではないので、とっても羨ましかったです(o^艸^o)




IMG_0646.jpg
んで、写真ブログなので写真投入!
Cafe greenさんのロコモコです。
久々にCafe greenさんに行ったのですが、相変わらずカリモクだからで目の保養!
丁度座った場所の正面に、ケーキのショーケースがあってさらに目の保養!
ロコモコもとっても美味しくて大満足でした。

次はケーキが食べたいなぁ~(o^艸^o)





さぁ、次の日曜日はサッポコに行って来るぞ!!
旅行という感覚ではなく、只友達に会いに行くという感じです。
ランチ食べて、カラオケ行って、晩ご飯食べに行って、トークして~♪

とても楽しみ!!

道東道繋がったけど、庶民だからオール庶民道で行きまっせヾ(*´∀`*)ノ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
隠れ蕎麦屋さんに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
2011年11月09日
IMG_0450.jpg
午前中におかーちゃんより『お蕎麦食べにいこう!』とのお誘いがあったので行ってきました~♪
今日行ったのは『暁光庵』さん。
大江病院の敷地内にあるリハビリテーション施設のお蕎麦屋さんです。


注文したのはかしわ蕎麦vv
と~っても美味しかったですヾ(*´∀`*)ノvvvv
やっぱりお蕎麦はかしわですね☆
値段もとても安くて(かしわ550円)で、ボリュームもあり大満足。
店員さんの笑顔も素敵で話やすいし、店内には手作りの陶芸品なども売ってて(これも安い!)とても素敵なお店でした。

月曜日限定で、かきあげ蕎麦もあるみたいなので今度は月曜日に行ってみたいと思いました(o^艸^o)vv


営 業 日 : 月曜日~木曜日
営業時間 : 11:00~13:30

以前祝日に行ったら休みだったので、月~木でも祝日は外したほうがいいと思いますΣd(・ω・´。)





最近の母娘ランチ(たまに祖母・叔母・母・娘ランチ)では食後のデザートを食べにお店を変えるのが流行っております。


今日行ったの『はちみつ』さんヾ(*´∀`*)ノ
IMG_0461.jpg
食べたのはワッフルパフェ!

食べログとかでワッフルパフェを見て、一度は食べてみたい~~!って思ってたんです。
今日やっと食べることができました(o^艸^o)vv

と~っても大きかったです!
私の別腹も限界突破でしたΣ(ノ∀`*)

はちみつさんは気持ちがいいくらいデザートが大きいんですよね。
以前食べたミルクレープも本当に大きかったです。

IMG_0468.jpg
溶けるアイスと戦いながらなんとか完食。
キャラメルが美味しかった~~~♪

おかーちゃんはチョコレートだったので、一度に2つの味を楽しめちゃいました☆





IMG_0455.jpg
こちらはおかーちゃんが注文したコーヒー。
カップとソーサーがと~っても可愛かったです(o^艸^o)
店内もナチュラルな雰囲気だし、とても居心地のいい空間でした。


次行った時は何を食べようかなぁ~(*´艸`)




食べ歩きはやめられない☆



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ


A HAPPY NEW YEAR(*´ω`*)♪♪
2011年01月08日
IMG_9572.jpg
あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
みなさん年末年始は楽しく過ごされましたか?

私もかなり楽しく過ごさせていただきました(o^艸^o)vv



私の年末年始を簡単に説明しますと……

12月29日…友人と3人で晩ご飯を食べてからカラオケへ。
     ジャニオタ(友人2人)とAKBオタ(私)でアイドル対決。 
     アラサーなのに午後10時から午前4時30分までアホみたいに踊って歌う。

12月30日…アホみたいに寝る。

12月31日…旦那さん当直のため、実家に帰らせていただく。
     紅白でAKB48見てテンションあがる。
     午後10時にまめあず(トイプ)を連れて旦那さんの職場に遊びに行く。
     一時間くらい居座る。
     実家戻ってCDTVみて年越し。

1月1日……CDTVのAKB48を自宅で見るべく実家出発。
     帰り道、思い出したように親友の家にアポなして訪問。あんまん貰う。
     自宅でAKB48見て会場もっと盛りあがれよ!とか思う。
     寝る。
     旦那さん帰ってくる。一緒に寝る。
     お昼過ぎに起きる。
     テレビでAKB48の特番を発見しテンションあがる。
     実家におせち料理を貰いに行く。
     かーちゃんのおせち料理美味しかった!
     帯広にいる限り甘えてやる!

1月2日……年末のカラオケメンバー+2人+お子ちゃま2人で毎年恒例のランチ。
     年々成長する友人のお子ちゃま2人にアラサー4人で感動する。
     ママとお子ちゃま帰宅、友人1人が中抜け、年末のカラオケメンバーでまたカラオケ(2時間半)
     年末のカラオケと曲がかぶりまくり。
     ドンキでディナー→中抜けの友人合流→またカラオケ(4時間)

1月3日……アホみたいに寝る

1月4日……旦那さん仕事始め。
     私、咳がでる。
     歌いすぎか、と思う。
     お昼寝しようとしたらおかーちゃんからランチのお誘い。
     おかーちゃんにランチ、おばーちゃんにパフェをご馳走になる。
     夜熱が出る。

1月5日……1日熱が下がらず、寝て過ごす。

1月6日……やっぱり熱が下がらず、旦那さんに午前中休みを取ってもらい病院に連れていってもらう。










インフルエンザA型の感染判明。





( Д)  ゜ ゜




生まれて初めてインフルエンザというものにかかりました。
処方された薬はご存じタミフル!



タミフルのおかげで熱は下がりましたが、咳がまだ喘息レベル。
咳のしすぎで頭痛いっす。



本当なら、お世話になっている方たちのブログに新年のご挨拶に伺いたいのですが、それはもう少し体調が良くなってからにさせていただとうと思っております……。

コメント、メールのお返事ももう少しお待ちくださいませ……。
本当にすみません…(´;ω;`)


年末年始にアホみたいに遊んだのがいけないのでしょうか……。
ああ~…若いと思っていたのに、もう体はついてきてはくれないみたいです……。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン





こんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします(*人´ω`*)



