--年--月--日
またまた写真撮らせていただきました~ヾ(*´∀`*)ノvv
2012年03月20日
前回に引き続き、ジョシカン(別冊雑貨号)で撮影させていただきましたΣd(・ω・´。)

1店舗目はスワンクリークさん。
IMG_3511.jpg
カフェと雑貨のお店で、店内には可愛い小物がいっぱいヾ(*´∀`*)ノvv
マスキングテープやレターセット等、ペーパー系のアイテムも沢山。

IMG_3547-2.jpg
ペーパーアイテム以外にはホーローの食器や、ちょっと懐かしく感じてしまうような小瓶などもありました。


オーナーの女性もとても感じが良く、お料理も美味しくてオススメなお店です(o^艸^o)vv
私も何度もメガネと遊びに行かせていただいてますv





その次のお店はセレクトショップのh66さん。
IMG_3598.jpg

IMG_3679.jpg
店内はオーナーさんが厳選したお洒落な雑貨、食器、家具など沢山のアイテムに溢れていますヾ(*´∀`*)ノvv
そしてその沢山のアイテムがオーナーさんのセンスにより、とても見やすく整然と並べられておりとてもわくわくする空間ですv




最後はTREE OF LIFEさん。
IMG_3688.jpg
木のぬくもり溢れる店内は、一足踏み入れるとまるで北欧のショップに入ったかのよう!

IMG_3692.jpg
店内には木製の家具やカトラリーの他、イッタラの食器やムーミンのアイテムもありとても優しい気持ちになれるお店でした(o^艸^o)vv




今回は三店舗さんを撮影させていただき、さらに後日にもう一軒の雑貨屋さんを撮影させていただき雑貨号の撮影は終了!
「joshi-no-kanzume(ジョシノカンズメ)」別冊​雑貨号は4/5頃発行!
もう少ししたら設置店さんもお伝えできると思いますので、お時間がある方は探してみてくださいねヾ(*´∀`*)ノvv


ジョシカンのくわしい情報は相棒デザイナーのブログまで→http://www.mytokachi.jp/design/



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

マクロレンズで遊んだ!
2012年02月07日
IMG_0363.jpg
イチゴinシャンパンヾ(*´∀`*)ノ

先日ブロンコさんの撮影の際にあった、イチゴinシャンパンをマクロで接写(o^艸^o)
とてもキレイに撮れました~(o^艸^o)vv

やっぱりマクロレンズいいなぁ!

最初は「マクロレンズなんていらないやい!」とか思ってたけど、買って大正解!
今は5Dmark2に着けっ放しで楽しんでます(o^艸^o)

50mmのレンズなんで、画角が心地いいんですΣd(・ω・´。)






ちなみに明日はおかーちゃんとパフェ食べにいきまぁーす!
お好みでトッピングを換えられるパフェみたいなんで今から楽しみ☆



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

これも貰っちゃった(o^艸^o)
2012年01月22日
IMG_8765_20120122223825.jpg
ず~~~っと欲しかった抱き枕!
友達が買ってくれました~ヾ(*´∀`*)ノ


結婚する前は小さい頃に買ってもらったぬいぐるみをずっと抱っこして寝ていたという案外可愛らしい一面もあった私なのですが、結婚を機にそのぬいぐるみを処分してしまったため抱きつき癖のある私は寝る時ずっと物足りなかったんです。


でももうこの子が来てくれたから大丈夫!
触り心地も抱き心地も最高!!



本当に素敵なプレゼントをもらいました(o^艸^o)

よっしぃありがとう!!
明日ランチ行こうねヾ(*´∀`*)ノ






あと、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、私、今更ツイッター始めました。
もしツイッターやってる方がいらっしゃればフォローしていただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

物撮りの際のライティング等を教えていただきました。
2011年12月11日
IMG_1375.jpg
先日、東京で活躍されており写真も自分で撮影されているデザイナーさんに物撮りの際のライティングや構図などを直接教えていただく機会がありました。


私の撮影方法やライティングは全て自己流なので大変勉強になりました。



今回教えて頂いたことを自分の中で練り直し、自分らしい写真が撮れるようにこれからも頑張りたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ



やっぱり写真って楽しい!
私のカメラ沼はまだまだ深いようですΣ(ノ∀`*)



ちなみに写真は、そのデザイナーさんからお土産でいただいたハンドクリームです。
このパッケージもそのデザイナーさんが手掛けられたんですって!!!!
凄いですよね~…・

『ゼロ』から『有』を生みだす『デザイナー』という職業。
本当に尊敬します。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

名刺+α
2011年03月27日
IMG_0926.jpg
今回名刺を希望して下さった方に、ささやかですがお礼の気持ちも込めて手作りのポストカードも併せて郵送させていただきました。

おかーちゃん!
こんな私のしょぼしょぼ名刺を希望してくれるだなんて、神様みたいな人がいたよ!
ありがたいよヾ(*´∀`*)ノvvvv




IMG_0970.jpg
今回は封筒を若干リニューアルして使用しました。
相変わらずこのカメラのイラストが大好きで、今回ももれなく使用♪♪

でも、いつかは自分で描いた絵に挿し換えたいなぁと思ってます(o^艸^o)
それまでに絵を練習しておかなくては!!


ちなみに左は既製品の封筒に印刷したもので、右はA4用紙にプリントして自分で組み立てたものです。

いやぁ、PCとプリンターがあったら何でもできるんだな~。
再確認しました。
まぁ、クオリティーは激低ですがΣ(ノ∀`*)



次は何を作ろうかな~(o^艸^o)
やっぱり自分で作ったものは愛着が湧きますよねヘ(≧▽≦ヘ)





名刺を希望してくださった方、本当にありがとうございました(人・ω・*) vv






