--年--月--日
OBH48ラストステージ
2011年10月25日
OBH48のラストステージは、雨の為広小路内で行われました。
そして、その広小路。
改装作業中でと~~~~~っても暗いんです☆
そして動ける範囲もとても狭い…。

天井は足場みたいのが組んであり、暗いのに天井バウンズもできない。


かなり絶望的な環境での撮影でした。
正直雨降った時「泣いちゃおっかなぁ☆」って思いました。



なので、今回の写真は本当記録写真です…。
ごめんなさい…っ(´;ω;`)

IMG_9173_20111025131138.jpg
ヘビロテ。

IMG_9206.jpg
ポニシュシュ。

IMG_9225_20111025131154.jpg

IMG_9238_20111025131154.jpg
初披露Beginner

IMG_9254_20111025131153.jpg

IMG_9277.jpg
初披露エビカツ。






ラストステージで、みんな本当に気合が入ってて素晴らしいステージだったのに私の力及ばずいい写真が撮れなくてすみませんでした……。・゚・(ノД`)・゚・。




最後は元気いっぱい楽しそうに『会いたかった』を踊りきり、OBH48千秋楽。


OBH48は衣装担当さんが毎回頑張っていたため、常に新しい衣装でパフォーマンスも出来毎回とても見ごたえがありました(o^艸^o)

練習を重ねるたび、"OBH48らしさ"が確立していった彼女達。
OBH48はこのステージで卒業ですが、それぞれのメンバーが自分の選んだ道で活躍していくのを楽しみにしながら私の専属撮影も千秋楽。

毎週会っていた彼女達に会えなくなるのは寂しいですが、この2ヶ月間で得られたものは本当に多かったです。
そして課題もいっぱいGetしましたΣ(ノ∀`*)

彼女達の撮影を通して、もっともっと撮影が大好きになりました。
また機会があるのなら、彼女達に会いたいです。



OBH48最高!
私はこれからもずっとOBH48推しですヾ(*´∀`*)ノ







****************
有り難いことに、今月はなんかもう月末までやることいっぱいです。
11月に入るとまた以前みたいにのんびりニートカメラマンに戻ると思うので、あと一週間弱が頑張りどころ!




私…、全て終わって11月になったらメガネと美味しい物食べに行くんだ……。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

OBH48 2ndステージ!!
2011年09月26日
IMG_8613.jpg




*********************
OBH48の写真に関しては、メンバーを含む関係者以外の方のお持ち帰りはお断りしております。
写真の使用についてはホコテン事務局OBH48担当様に一任しておりますので、OBH48の活動写真についてのお問い合わせは、ホコテン事務局までお願いします。
*********************




IMG_8692.jpg

IMG_7050_20110925233433.jpg
一曲目はヘビーローテーション。
一番踊っている曲なのでメンバーもかなり踊り易そうでしたヾ(*´∀`*)ノ



IMG_8711.jpg

IMG_8765.jpg
2曲目は初披露ポニーテールとシュシュ。
この2人のダブルセンター(o^艸^o)


IMG_8754.jpg

IMG_7083_20110925231828.jpg
ポニーテールいっぱいヾ(*´∀`*)ノ
ポニーテールは正義ヾ(*´∀`*)ノ


私、ストレートの髪の毛をポニーテールにしたのが大好きなんです!
髪が真っ直ぐすぎて後頭部で縛ってもピンピン元気に揺れているあの感じ!
メンバーの中にも私好みのポニーテールがいました(o^艸^o)vv
さらに黒髪ならなお萌え!
黒髪は絶滅危惧種だからねΣd(・ω・´。)

私は全盛茶髪ですΣ(ノ∀`*)




IMG_8782.jpg

IMG_8869.jpg
3曲目は会いたかった。
この曲はみんな元気いっぱいに動き回るところが見どころ!





そして今回はかわゆいキッズ特集♪
IMG_8737.jpg
とても大人っぽいお姉ちゃんヾ(*´∀`*)ノ

IMG_8883.jpg
キュートな妹(*´ω`*)と~ってもお洒落な姉妹♪

IMG_8680.jpg
抜群のダンス力を発揮するスーパー小学生Σd(・ω・´。)

IMG_8677.jpg
カメラを向けるといつもアイドル顔(人・ω・*) カメラ目線率はナンバーワン!

IMG_8887_20110925233126.jpg
私よりもアイドルに詳しい!いつも本当に楽しそうに踊ってます(o^艸^o)



いやぁ~キッズいいね!
OBH48は大人も多いけどキッズがいるのがいい。
大人メンバーとキッズが手をつないで歩いている所なんかを見ると、この年齢差がOBH48って感じだなぁ~って思います。






今回は裏で頑張る人も激写しましたヘ(≧▽≦ヘ)
IMG_7006_20110925231828.jpg

IMG_8601.jpg

IMG_8608.jpg
裏で支える人達も本当に格好いい!




今回も武者震いしながら撮ってきましたよヾ(*´∀`*)ノ
いやぁ、OBH48本当にいい!
本当にOBH48という企画に携わることができて良かったです。
これからもOBH48専属カメラマンとして頑張るぞ(*`・ω・)ゞ


今やってみたいことは本家のプロフィールみたいにメンバーの写真を一人ずつ撮ることです(o^艸^o)
一人一人アイドル撮りしてみたぁ~いヘ(≧▽≦ヘ)vv
でも機材なぁ~いヘ(≧▽≦ヘ)

当たれ!ロト6!!








OBH48オフショット
2011年09月15日
撮影させていただいたOBH48のオフショットが



ホコテン公式ブログのホコテンタイムマシンと、OBH48公式ブログで掲載していただいております(*´ω`*)




お時間がある人は、覗いてみてくださいヾ(*´∀`*)ノ


OBH48デビュー!!!
2011年09月12日
098.jpg
昨日9/11はOBH48(オビヒロホコテン48)のデビューライブがありました。
公式ブログにまだ写真が載っていない状態で私のブログに載せてもいいのか迷いましたが、メンバーに写真が渡るのがもう少し後で、さらに私のブログの写真をメンバーが自分のブログでも使ってくれていることもあり、僭越ながら当ブログで一部を公開させていただこうと思います。



*********************
OBH48の写真に関しては、メンバーを含む関係者以外の方のお持ち帰りはお断りしておりますのでよろしくお願いします。
写真の使用についてはホコテン事務局OBH48担当様に一任しておりますので、OBH48の活動写真についてのお問い合わせは、ホコテン事務局までお願いします。
*********************







137.jpg

138.jpg
今回はキッズと大人チームの混合チームとしてのライブでした。
センターは安定の大島優子です。




159.jpg

156.jpg

134.jpg

125.jpg
練習期間は決して長くはなかったのですが、メンバーひとりひとりが努力して、協力した結果とても素晴らしい舞台になりました!



175.jpg

183.jpg
お客さんも当初の予想をいい意味で裏切ってくれて、400人くらいはいたのではないでしょうか!
360度お客さん(o^艸^o)
本当にたくさんの人に見に来ていただきましたヘ(≧▽≦ヘ)vv




072.jpg
次は9/25にまたライブがありますので、お時間がある方は帯広のご当地アイドルを応援しに来てくださいね~~~ヾ(*´∀`*)ノvvv



今回の企画に携われることができ、本当に良かったです。
勇気を出してメールしてみるもんだねー!
カメラマンとして受け入れてくださったスタッフさんそしてOBH48のメンバー、背中を押してくれた相棒デザイナーさん本当に感謝してます!

まだまだ下手なカメラマンですが、OBH48と一緒に成長できたらいいなぁ~と思ってます(o^艸^o)






とりあえず!
私の太ももは筋肉痛だーーーーーーー!!



カラオケでAKB踊っても筋肉痛にならないのに撮影で筋肉痛って……。
使う筋肉違うんですね~Σ(ノ∀`*)
でも次の日に来たからヨシとしよう!




関係ないのですが、ヘビロテの優子ダンスのところではどうしてもMixを打ちたくなってうずうずしているのは私です(*ノωノ)






