--年--月--日
帰れま10は相当辛いということが分かった!
2011年10月31日
IMG_9629_20111030233001.jpg
金曜日にカフェロワで新しいメニュー表の為のパスタの撮影がありました。
カフェロワのパスタは全部で10種類。
その10種類を全部撮る必要があったので、私は何日かに分けて撮影するつもりでした。

撮影後のパスタを食べる側としたら、一日に10種類は不可能だから!!!


でも、撮影日直前になってカフェロワのお姉さんから『当日はみさちゃんの他に常連さん2人いるから、一人2皿食べたら6枚も写真撮れるよヾ(*´∀`*)ノ』という無邪気な提案があり、6種類撮影することに。



さすがに全員2皿はキツイと思ったので、友人一人を巻きこんで『4人で6皿ならいける!』と思って当日に臨みました。



しか~し!
当日カフェロワのお姉さんは人数が一人増えたのを確認すると『あれ?これもしかして10種類全部撮影できるんじゃない!?』ととっても楽しそう!!

結果、お姉さんは汗だくで10種類パスタを作り、私も汗だくで10種類撮影し、皆も汗だくで合計10皿食べ切りました。

ノルマは一人2皿半。
一皿目は皆とても美味しく食べられたんです。
二皿目から少しペースが落ちました。
三皿目はついによく帰れま10で聞く『味は美味しいんだよ…っ!』を連呼するように…。


最後にジェノベーゼを持ってきたことが間違いでした…。
美味しいのに本当に辛かった…っ!

皆も最初は和気あいあいとしていたのに、後半になるにつれて無言に…。笑。


やっぱりいくらお腹がすいている上に美味しいパスタでも、一度に2皿半は食べちゃいけないですね☆
その後、雑誌とかでイタリアンを見るのも辛かったです( ノωノ)




でも写真はバッチリ撮れたので、メニュー表の完成がとっても楽しみです!
(自分が作らないと完成しないんですがΣ(ノ∀`*))


とにかく!
メニュー表完成まで頑張ります!!

でも明日は友達の結婚式の前撮りで、家族側の撮影をしにいくので、そっちを頑張りますヾ(*´∀`*)ノ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

本番無事終了!
2011年10月20日
IMG_1626_20111020214446.jpg
今朝、無事に撮影を終えてきました。
昨日と同じ場所、ほぼ同じ時間での撮影だったのですが昨日とはまったく空の表情が違いました。
雲ひとつない抜けるような空で、今日の景色は最高でした!


昨日のロケハンで、日の出前の高台は冬のように寒いと学んだ相棒と私は真冬用の格好で現場入り。
2人ともフードをかぶり、フードの偉大さを感じました。

モデルさんには日の出ぎりぎりまで車で待機してもらい、その間に構図の確認をしながら数枚試し撮り。
写真に写っているのは相棒ですが、格好がエスキモーっぽいこともあり、まるで海外での撮影のような気分になりました。

イメージはカナダ!




今日の空はグラデーションを邪魔するものがなく、思った通りの写真が撮れました!
超晴れ女の相棒に感謝!
前日に少し残っていた雲すら追っ払ってくれました。



いやぁ、撮影の為に早起きするのもいいですね。
とても気持ちが良かったです。

また機会があれば、早起きしたり遠出をしたりして撮影したいと強く思いました。


とりあえず、今週末あたり紅葉撮りに行ってきますヾ(*´∀`*)ノ
紅葉も日の出とともに撮ったらキレイかなぁ。
これからは撮りたい被写体を考える時に、撮りたい時間帯も考えようと思いました。




さぁ、この写真については私の仕事は終わり!
あとは相棒の潔いデザインでスタイリッシュな作品に出来上がるのを待ちたいと思います(o^艸^o)vvv

相棒の戦いはこれから。
ファイト一発!!
期待してまーーーーーすヾ(*´∀`*)ノ




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ



みさ は あたらしい あいぼう を てにいれた ! あこがれの しろレンズ が みえなくなった !
2011年10月05日
IMG_7690_20111005230337.jpg
今日はカフェロワでフリーペーパーに載せる用の写真撮影をしました。

ケーキとドリンクの撮影という話だけ聞いていたので、ケーキやドリンクの種類はカフェロワに行ってからカフェロワのおねーさんと一緒に考えました。
最初は鮮やかな色のケーキが目立って良いと思ったのですが、食器だけ配置して試し撮りをしたところとてもキレイに白く撮れたのでイメージが白メインで固まり、ケーキはその白に負けないガトーショコラにしました。

周りの飾りも白を強調するように。

こんだけ白く明るく撮れたから、たくさんの情報に溢れるフリーペーパーでも目立ってくれるでしょう!
というか、目立ってくれ!!

ちなみにフリーパペーパーに載る写真はこれとはちょっと違います。






IMG_7704.jpg
撮影の様子。
新入りのアンブレラとスピードライトトランスミッターがいい仕事をしてくれます。

昨日、ブロンコさんでもお料理の撮影があったのですが、このコンビはその時も活躍してくれました(*´ω`*)
むしろブロンコさんでは17時を過ぎても撮影が続いていたので、このコンビがなかったら撮影は無理でした。


今まではスピードライト+レフ板でごまかしながら撮影していましたが、人手が必要な上、光の向きが安定しないのでいつかは買わなきゃと思っていたんです。
でも新しいレンズが欲しいがばっかりに先延ばしになってました。

ですが、昨日のブロンコさんの撮影が決まった時に決心がつきました。
レンズは趣味!
照明(アンブレラ+トランスミッター他)は仕事!
大事なのは仕事!
ということで、すごく葛藤しましたが(やっぱりレンズは欲しかった。笑)上記の物を購入。

全部を合わせるとちょびっと高かったので、今年中にはゲット予定だったレンズはもう見えなくなしました☆
でも後悔はしてません!
実際の撮影でこの新しい機材を使ったらそれはそれは楽しくて。
また写真の幅が広がっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノvv







少しずつ機材が増えてきたので、撮れる写真が増えてきました。
やっぱり機材って必要ですよね。

欲しいものはまだまだ沢山あるので、順位を付けてゆっくりと揃えていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ





写真LOVE~~(o^艸^o)vvvvv





ちなみに私は今日13時半にカフェロワに行ったのですが、15時過ぎにかーちゃんが奥の客席にいるのに気付きました。
ビックリビックリ!
まさか1時間半も同じ空間にいてお互いに気づかなかっただなんて…っ!



こんなこともあるんですね~ヽ(*´▽`)ノ







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
私の中の新ジャンル!
2011年09月23日
IMG_6636.jpg

IMG_6651.jpg

IMG_6663.jpg
それは鶏ソバ!
広小路ぐるりプロジェクトで取材に行ったKANATAさんで初めて鶏ソバというものを食べたのですが、とってもあっさりしたラーメンみたいで美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

油も全部鶏からとっているようで、お腹いっぱいの時でも別腹で行けるような感じです。
これなら飲んだ後でもさらりと食べてしまえそう(o^艸^o)vv


今回のは鶏つくね入りで、このつくねも絶品♪




IMG_6675_20110923144758.jpg

IMG_6677_20110923144758.jpg
今回は特製鶏チャーシューソバも紹介してもらいました。
これもハンパなくうんまぁ~いヾ(*´∀`*)ノvv

チャーシューは別添なので、鶏ソバに乗せてもよし、そのままおつまみにするもよし、白いご飯に乗せるもよし!
さらにはお持ち帰り用のもあるのでもう至れり尽くせり(o^艸^o)vv
日持ちもするようなので、お弁当にもいいかも♪


グルメ取材の時は記事を書くために味も詳しく検討するのですが、いつも私は『美味しい美味しい(*´Д`*)』としか言わないので、記事担当の相棒さんがとても大変そうです。笑。



今回このぐるりのメンバーとして加われて、また一つ自分の可能性が広がりました。
『初めて行くお店で求められる写真を撮る』というスキルの入り口くらいは見えたと思います。


ぐるり企画は今年いっぱい続くので、まだまだ色々なことを吸収したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ




写真は楽しいねぇ~(o^艸^o)
沢山学べるし、沢山の人と出会えるし。
いい趣味に出会えたなぁ(o・ω・)人(・ω・o)




そろそろバナー変えたいなぁ~。
写真を使っていただきました(*´ω`*)
2011年09月02日
WS000000_20110902000435.jpg
アパマンショップ帯広さんのHPで写真を使って頂きました(*´ω`*)vv

アパマンショップ帯広さんのHPはこちら




WS000001_20110902000434.jpg
フレーバーさんのHPで写真を使って頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

フレーバーさんのHPはこちら






いやぁ、毎回思うのですが自分の写真とこうやってWeb上だったり紙面だったりで対面するのは不思議な気分です。
今回は地元情報誌の『しゅん』の方でもカラーセラピストさんに私の写真を使ってもらってたりします(o^艸^o)vv

少しずつ少しずつ露出が増えてきております。




こうやって写真を撮らせていただけていることに日々感謝し、これからも技術向上の為に努力したいと思います。






明日は東京から遊びに来ているブロ友兼カメラ友達と会ってきま~すヾ(*´∀`*)ノ
天気が良ければ撮影ツアーで、天気が悪ければカフェ巡りをする予定です(*´ω`*)
楽しみ~~~vvv






