--年--月--日
サッポコ
2013年05月15日
札幌でも桜が咲き始めました~ヾ(*´∀`*)ノ
散歩がてら中島公園へ。
中島公園まで徒歩圏内っていうのが十勝っこには信じられない…!

IMG_6778.jpg

IMG_6799.jpg
桜キレイでした~ヾ(*´∀`*)ノ
でも札幌はなかなか晴れなくて…。
散歩当日も曇りスタートだったんですが、ちょこっとだけ青空が見えたのでその青空を全面的に利用しました!
私この空の青と桜のピンクのコントラストが大好きなんです(*´ω`*)

去年はあんまり天気良くなくて桜の撮影できなかったので、今年は別のところにも撮影に行きたいと思います。



IMG_6795.jpg
中島公園には鳥もいっぱい!カモにハトにカラスにツバメにカモメ!!
カモはあんまり近くで撮影したことなかったんですが、カモってすごくキレイですよね!?
びっくりしましたー!


次は何を撮影しようかなー!


IMG_6662.jpg
あ!札幌のビル群も撮影してきましたー!
札幌出身のメガネが色々な所に連れてってくれてます(o^艸^o)




****************
ブログのテンプレートを変更してはみましたが、シンプルで良いんだけどコメントとかカテゴリとかが表示されなくてう~ん…。
これからまたいじってこー!
幸福駅に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
2011年11月23日
IMG_5018.jpg
今日は最近お世話になっている北さんに会うために幸福駅に行ってきました。
幸福駅にカメラを持っていくのは今日で2度目。
前回は駅舎の中をメインで撮影しましたが、今回は外側を撮影してみました。
んでもって、ノスタルジック加工。

幸福駅の駅舎は相変わらず若干オカルトちっくでしたΣ(ノ∀`*)





IMG_5039.jpg
北さんにFISH EYEを借りました!初体験!!
世界が違って見えるーーー!!



やっぱりカメラって面白いですよね。
同じ被写体でも、レンズによって全く表情が変わるんですもん。
この趣味はやめられないよ!




そしてとても羨ましいことに、北さんは私が最終目標にしているレンズをお持ちでした…っ!!!!
羨ましすぎる…。
私も欲しいよEF70-200F2.8ISⅡ…。
でもそんなお金は無いからIS無し(中古)にしようかとも思ってます。
でも、ISなし買っても最終的には絶対ISⅡが欲しくなるんですよね。
人間ってそんなもんだ!


北さんとはまだ2回しかお会いしたことがないのですが、実際に会ってカメラの話がたくさんできるので本当に楽しいです♪

カメラの師匠が増えちゃいました~ヾ(*´∀`*)ノやったね☆




次北さんにお会いできるのは来月の10日かな(o^艸^o)
楽しみである!




こんな感じに、このブログにコメントくださる他の方ともお会いしたいなぁ~なんて最近良く思います。
近くにお住まいの方は構ってくださねヾ(*´∀`*)ノ




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

水平線から昇る朝日が撮りたくて。
2011年11月13日
IMG_4385.jpg
行ってきました広尾の山中!
3時半起き4時出発。
調子こいて朝ごはんは4時からマックのドライブスルーでがっつり☆
私、目が覚めた瞬間から焼き肉だって食べられるんです。

でもそのガッツリの所為で、山登りがハンパなくキツくて吐きそうになりました。
山と言っても小高い丘みたいな感じなんですが、斜面急だし、カメラ入ったカバン重いし、三脚重いし、冬用の長靴は片方1キロあるしもう散々。

昇っている途中、隣の山の尾根では鹿が警戒音ならしながら逃走。
ええぃっ!ピーピーうるさい!今は鹿なんぞこれっぽっちも興味がないわいヽ(*`Д´)ノ と毒づきながら黙々と昇ります。

途中、メガネさんが三脚を持ってくれました…。
ありがたい…(´;ω;`)ノ[◎]<できたらこのカメラも持って…



本当は一番上まで登りたかったのですが、タイムオーバーの為ちょっと手前で撮影開始。

IMG_4399.jpg
手前でも十分キレイな光景を撮ることができました。

ううう…苦労して登った甲斐があった…(´;ω;`)<次回は3時半に出発しよう…

山+海+空+太陽!!
なんて素敵な組み合わせなんでしょう!

朝日って本当にキレイですよね。

『今日』の始まりを感じました。


IMG_4431.jpg
後ろを振り返るとそこには薄暗い空の中に月。
こちらは『昨日』の終わり。


一度に太陽と月を撮影できるなんて、なんかとても得した気分になりました(o^艸^o)vv




とりあえず、今日私のふくらはぎは筋肉痛ですヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

久々更新ーーー!!生きてまっせ~~ヾ(*´∀`*)ノ
2011年10月19日
IMG_1511.jpg

IMG_15<br />89.jpg
お久しぶりです!
9・10日とサッポコに遊びに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

その時に友人にモデルをやってもらい、写真撮影時におけるモデルとカメラマン間の会話を練習させてもらったり、複数人の撮影を練習させてもらってました。
なかなか友人達は鬼畜で、6人に手伝ってもらったのですがその6人が前後バラバラに立ったり、階段使ったりされた時にゃあ泣きそうになりましたね!

他には夜の屋外での撮影もさせていただきました。

本当わからないことだらけで大変でしたが、みんなが辛抱強く付き合ってくれたおかげで少し成長できたと思います。
皆!本当にありがとう!




さてさて、なぜここまでブログの更新をさぼったかというますと…。

札幌での撮影枚数が1500枚にも及んでRAWからの現像が大変だったのもありますが、
正直に言うと、ネタがなかった!
やっと今日ネタができたので更新するよヾ(*´∀`*)ノ



今日は相棒デザイナーさんと一緒にロケハンに行ってきました~♪
日の出を撮影したかったので、4時半に帯広発上士幌へ。



太陽が出る前の高台はほんっと寒かった!
真冬かと思いました~(((゜д゜;)))


寒かったけど日の出前の空は静かでドラマチック、太陽がひょっこり顔を出した後は体感温度も上がりこれもまたドラマティックにすがすがしい気持ちになりました。




IMG_1575.jpg
構図を考え中。
ドラマティックなシルエットは相棒デザイナーさん。
美脚素敵ヘ(≧▽≦ヘ)vv




IMG_1502.jpg
私!
立ち位置を確認している時に相棒さんがシャッター押してくれましたヾ(*´∀`*)ノ
私もドラマティックに見える~♪♪



IMG_1610.jpg
黄金に輝く相棒。
久々に相棒の写真を撮れて大満足!



IMG_1619.jpg
この撮影は明日が本番。
明日もまた4時半発で上士幌行ってきますヾ(*´∀`*)ノ
だから今日は21時に寝ますΣd(・ω・´。)





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

茜色。
2011年09月29日
IMG_9088_20110929220645.jpg
どーもぉ!ブログのカウンターがいきなり跳ね上がるとどこかでURL晒されてるんじゃないかと思ってビビってしまう方、みさですヾ(*´∀`*)ノ

いつもは100前後を推移しているカウンターがいきなり300近くをたたき出すと、正直2chとかで晒されてるんじゃないかと思ってしまいますよね☆

でもこれはきっとOBH48の影響だと思うので…………大丈夫だよねヘ(≧▽≦ヘ)♪





今回の写真は先日、相棒さんと仕事を終えて帰る時に撮った広小路です。
雲ひとつないいいお天気の一日で、夕日もとてもキレイでした。
人が道路を横切るのを待ってパシャリ。
もっと広角で撮ればよかったかなぁ~。

でも広小路内の暗さとか、夕日の色とか、人のシルエットとか結構気に入ってます。

この日は本当に天気がよくて、日が暮れてからも写欲が掻き立てられる一日でした。
これって秋だからですかね。

秋の空って大好き(*´ω`*)vv



明日は一日予定が入ってません。
溜まるに溜まっている写真の整理&編集に時間を費やそうと思います。
仕事は入ってないけど、やることはそれなりにあるぞ(((゜д゜;)))



あ。
明日業者さんに印刷を頼んでいた名刺が届きます。
以前の名刺はアドレスが変わってしまったので使えなくなってしまいました。
今回の名刺も自分でデザインしたものなのですが、自分的にはよくできた方で到着が今からとっても楽しみです。
調子こいて両面カラーにしちゃったからなぁ~…。
キレイに色が出てくれたら嬉しいけど、きっと無理だな!
安いしΣ(ノ∀`*)







