--年--月--日
もうっ!この人達はいったい何回式を挙げるの!!?
2011年11月14日
IMG_0508.jpg
今月の5日に式を挙げた友人が、13日のブライダルフェアで模擬挙式のモデルをやるって言うもんですから、行ってきました撮影にΣd(・ω・´。)

5日の当日は私自身も式に参列しており写真は撮れなかったので、今回の模擬挙式でパシャリ☆


式場のスタッフさんに『中で模擬挙式ご覧になりませんか?』と聞かれましたが『いえ!一度見たのでいいです(`・ω・´)キリ』と宣言し、チャペルの外で待機、模擬挙式の入退場を撮影しました。



当日はがちがちに緊張していた新郎も、模擬ではリラックスしてたみたいですよ(*´艸`)
本番よりも落ち着いた声でそれぞれの『はい、誓います』という声が響いてました。

短い時間でしたが、また二人の写真が撮れて良かったです(人・ω・*)vv





********
この日はお仕事の関係で、二人の方に名刺をお渡しすることができました!
今後の仕事に繋がればいいなぁ~(*´ω`*)vv






写真楽しいなぁ~(o^艸^o)vv
こんなにハマった趣味は写真以外にないよヾ(*´∀`*)ノ<こんなにお金の掛る趣味も初めてだよ☆



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

友人の結婚式に参加してきました~ヾ(*´∀`*)ノ
2011年11月07日
IMG_0055.jpg
中学からの友人の結婚式に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
保育士同士のカップルで、友人の新婦は昔っからキキララが大好き。
いたるところにキキララ色が出たとっても可愛らしいパーティーでした(o^艸^o)vv




IMG_3870.jpg

IMG_3874.jpg
会場はインザスイートのリビング。
リビングは私達夫婦が結婚式を挙げた場所でもあるのですが、とにかくお洒落!!
シックで大人な雰囲気の結婚式を挙げるのにもうってつけヾ(*´∀`*)ノ
しかも床がフローリングだから、ドレス着てても歩きやすいという利点つき♪

私、本当にインザスイートが大好きなんです(*´艸`)vv
仲の良い友人が同じ式場で結婚式を挙げてくれて本当に嬉しかったですヘ(≧▽≦ヘ)

写真はピンチョスとウェルカムドリンク~♪
どちらも美味しくいただきました(人・ω・*)vv





IMG_3885.jpg
席札にはキキララ色のハートがついて、さらにキキララの手作りメッセージカードが!
そしてナプキンは星の形というこだわりっぷり!
卓札も全部手作りで、新郎新婦のこだわりを感じました。



以下は前撮りの時に撮影させてもらった写真です。

IMG_3298.jpg

IMG_9865.jpg

IMG_9915.jpg
二人ともと~っても可愛いの!
お嫁さんが可愛いのは必然的ですが、旦那さんも可愛いというこの夫婦!
見ていてとても和みました(o^艸^o)



前撮りと当日とかなり出しゃばって撮影させていただきましたが、二日間ともカメラマンさんは違えどとても親切で楽しい方でしたのでとっても楽しく撮影させていただきました。

インザスイートのスタッフさんも皆さん親切で、いつ来てもホスピタリティ溢れる素敵な式場だなぁ~と思います。

今回のブーケトスでは、仲の良い友達がブーケをゲットしたのでまた近いうちにインザスイートに帰ってこられるかもしれません!!
(その子がブーケをキャッチした時、本人よりも新婦と私達友人が『やった~~~!』と声をあげて喜んでいました。笑)




結婚式って、ほんと何回出席してもいいもんですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
毎回幸せオーラ頂いて潤って帰ってきております(o^艸^o)


次の結婚式はいつかなぁ~。
その時までにもっと写真を練習しとくぞー!!!





IMG_3474.jpg
笑顔がキュートな花嫁さん。
優しい旦那さんからいっぱい幸せもらってHappyな家庭を築いてね♪

Have a wonderful life!



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

花嫁さんは何度みてもカワユイのぉ~(*´Д`*)ハァハァ・・
2011年07月18日
003_20110718230319.jpg

020.jpg
前職の後輩の結婚式に行ってきました~(o^艸^o)
会場は私達夫婦が結婚式を挙げた会場と同じ施設内の別会場。
普段はレストランとして営業している会場でとってもお洒落でした~ヘ(≧▽≦ヘ)


026.jpg
最近大好きな構図。
入場時を後ろから(*´ω`*)

本当は背後からスポットライトに照らされて新郎新婦が暗闇に浮かび上がる写真が撮りたかったのですが、会場の構造上断念。
でもこれはこれでお気に入り(o^艸^o)



披露宴は少人数でとてもアットホームな感じで、終始和やかな雰囲気でしたヾ(*´∀`*)ノ



あれだね!
新婦さんていうのはいつみても本当に可愛いね!

次は誰の結婚式に行けるかな~(*´ω`*)



余談ですが、今回張り切って持って行ったEF100mmF2は、私の席があまりにも新郎新婦に近かったため(むしろ新婦の目の前。なまら上座!)ほとんど出番がありませんでしたΣ(ノ∀`*)
100mmで新婦を覗くと、新郎がフレームアウトするんです(・ε・`*)

やっぱり結婚式などのイベントにはズームは必需品ですね!
さぁ今日も萌え萌えしながら価格ドットコムでも覗いてくるかな(o^艸^o)♪♪♪






************************
以前はおかーちゃんと一緒に週に数回はジムに行ってランニングや筋トレをしていたのですが、最近おかーちゃんが多忙につきなかなか行けてなかったら、先週くらいから首の右側から右腕にかけて痛みが出てきました~(´;ω;`)

前にも一回なまら首が痛くて、寝返りもできなくなってさらに右腕もしびれてきたので「こりゃいかん!」ということで整形外科にかかったら、どうやら私は普通の人なら湾曲している首の骨がまっすぐになっているみたいです。
首の骨がまっすぐになっていると、骨と骨の間の椎間板が圧迫されてそれの関係で神経にも影響がでて腕が痺れるみたいです(詳しくは忘れました☆)。

ジムに通っている間はほとんど症状が出ていなかったのですが、ジムをサボっている最近はまた症状が出始めました。
原因はPCをする時の姿勢の悪さ。
私が使っている椅子は座面が若干高く、それに座ってデスクに手を置いた状態でキーボードを打つと背筋が曲がるのです。
さらに私はその若干高い椅子の上に正座したりするので、さらに猫背度が上がり首に来てしまうのです。
背もたれもないので重心を後ろに移すこともできません。


今は以前買った「巻くだけダイエット」についてきたゴムをたすき掛けして姿勢を矯正しながらPCに向かっています。
このたすき掛けをしないと一気に痛くなっちゃうんです……(´;ω;`)




姿勢って本当に大切ですよね……。
あとは運動。
ジムに通っていた時は症状が出なかったので、これからはまた真面目にジムに通うか自宅で筋トレするかしなくては…。


でも一つ朗報が!

首が痛い痛いと訴えてたら旦那さんが椅子買っていいよ。と言ってくれました~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ
すぐさま大好き楽天にて椅子注文vv
届くのはもう少しかかりそうですが、次の椅子は背もたれがあるので今度からは背もたれにだらしなくぐて~~~~んと寄りかかった感じでPCに向かおうと思います(o^艸^o)vv
届くのが楽しみだ~ヘ(≧▽≦ヘ)






え?
巻くだけダイエットの効果??
そんなの巻くだけで痩せたら苦労しないよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン





ブライダルフォト第二弾***
2010年09月21日
IMG_2813.jpg
さぁ、本日も同期の結婚式の写真を紹介させていただきたいと思います。
同期に許可を貰ったので、顔写真もアップ(*´ω`*)





これはリハーサル中にプロに撮影してもらっていた新婦を控室から望遠で撮影したものです。
私側からではカメラマンさんに隠れて新婦が見えなかったのですが、目の前の真っ白な壁に新婦が映ってました(*>ω<*)
とても幸せそうに笑う新婦。
おでこのラリエットがとても似合ってました(*´艸`)vv









IMG_2978.jpg
入場です。
光が落ちた会場内で、背後からスポットライトが当たり、二人だけが浮き上がるような写真を撮るのがお気に入りです。
本当はもっと引いた画角で、足元まで入れたかったのですが位置取りを失敗してしまい上手く撮れませんでした。
そしてうっかりと今回の会場では背後からスポットライトが当たってませんでしたΣ(ノ∀`*)







IMG_3028.jpg
司会者さんが二人の友人にインタビューに行っているところを見守る新郎新婦。
「私の事は気にしないで!」と言いながら撮影させてもらいました(*ゝω・*)ノ







IMG_3017.jpg
お上品かつ、大胆に笑う新婦。

今回の結婚式では、絶えず新婦が笑っていたので見ていてとても幸せな気持ちになりました(*´ω`*)


やっぱり、結婚式って良いですね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)








******
昨日から今日にかけて札幌の旦那さんの実家に泊まりに行ってきました~(*ゝω・*)ノ
旦那さんがやっと夏休みをとれたのでプチ旅行です。
昨日は主に市内でショッピング。
今日も雑貨等を買って、その後串鳥で晩御飯を食べてから十勝に帰ろうかな~って思っていた時(14時半頃)、一通のメールが届きました。
メールの送信主は友達のMika。

『今日17時から会議が入ったから、いつもの時間にメール出来なかったら先に行っててね』



……What(。・Д・。)???




…………。



あ!


今日のJOY(英会話クラス)忘れてたーーーーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!!!
(MikaはJOYの時、いつも我が家まで迎えに来てくれます)


Mikaが迎えに来てくれる時間
→18時45分

メールが来た時私達がいた場所
→自宅から約240キロ離れた札幌市内

その時の時間
→14時32分



残り時間
→約4時間15分。








高速道路最高~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン


なんとかギリギリ間に合いましたΣd(・ω・´。)




いやぁ~、本気でJOYの存在を忘れてました。

Mika!メールありがとさ~ん(人*´ω`*)♪♪♪




………脳ミソが物事を把握しきれなくなってるのでしょうか…(。・ω・`)





Happy Wedding Dear My Friend!
2010年09月20日
2010年9月18日、同期(新婦)の結婚式に参加してきました。
とてもお洒落な会場で、結婚式自体も新郎新婦のおもてなしの心がこもったとても素敵な結婚式でした。
きっと二人でたくさん努力して作りあげたんだろうなぁ~…。
そんな雰囲気が伝わってくる、本当に本当に素敵な結婚式でした。



IMG_2915.jpg
前室にはウェルカムドリンクとピンチョスが。
そのお洒落すぎるレイアウトに写欲がかなり湧き出ました!
むしろ溢れました!!







IMG_2933.jpg
席には新婦の直筆のメッセージカード。
見慣れた文字で綴ってある文章に、とてもほっこりしました(*´ω`*)

私はいわゆる転職組で新婦より3歳年上。
なので新婦は私の事を[ねぇさん]と呼びとても懐いてくれました。
私もそんな新婦が本当にかわいくて、まるで妹のように感じていました。
なのでこの結婚を聞いた時、本当に嬉しかったです。









IMG_2937.jpg
会場は床も壁も天井も白い上に、窓もとても大きくて明るく、初心者カメラ女子にはとても優しい会場でしたΣd(・ω・´。)






IMG_3004.jpg
新郎のお父さんです。
新郎の父自らかなりの数を撮影してました。
そんな新郎父をパシャリ。
こんなに新郎父が写真を撮っている結婚式は初めてでした(*´艸`)





今回も4Gのメモリーカードを2枚持っていきましたが、全部使い切りました。
(RAW+Jpegで撮るので4Gのメモリーカード1枚につき133枚撮影可能)
本当に素敵な結婚式で、写真を見直しても新婦の笑顔ばっかり!

もう一回参加したくなる結婚式でした(๑→ܫ←人→ܫ←๑)





新婦、かわゆかった~(*´艸`)
萌え萌えしましたΣ(ノ∀`*)vv



まだまだ写真はありますが、それは次に紹介させてくださいね(*´ω`*)






