--年--月--日
携帯のカメラを練習中
2013年06月05日
r600x600.jpg
題名通り只今携帯カメラを練習中でございます。
今回インストールしたカメラはちょっと私の携帯と相性が悪いみたいでよく強制終了するけどたくさんの種類があって楽しい。

今日やっと好きな設定みつかったー!

これからデジイチ持ち歩いていない時はこれで撮影してみよー(*´ω`*)




そして先日カメラ仲間のmamaさんと小樽に行った時、喫茶店で素敵な二眼カメラを見つけてしまった!!
二人ともカメラを覗いて「色が!!!色がたまんない!!」と大興奮で写真撮りまくりました。笑


二眼カメラいいなー。フォルムも本当可愛いしいつか手に入れたい…!

IMG_7009.jpg



次の更新ではこの小樽デートについて紹介させていただきま~すヾ(*´∀`*)ノ




パンケーキ!
2013年06月05日
IMG_6892.jpg
お友達と星乃珈琲に行ってきましたー!
パンケーキパンケーキ!!

今回はちょっと調子こいてスフレドリアを食べた後にデザート感覚でパンケーキ注文。
あんね!正直ね!頼みすぎたΣ(ノ∀`*)

美味しいんだけと後半はただただお腹がいっぱいで…。


次行く時はパンケーキメインで、そのパンケーキに生クリームとかトッピングしてみたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ


パンケーキふわふわで美味しかった~(*´///`*)


北海道にもどんどんパンケーキのお店が増えてきてるみたいなので、他のお店にも行ってみたいなー!
パンケーキは被写体としても最高!!


久々の更新!お友達とカフェに行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ
2013年05月13日
どうもお久しぶりです!
生きてますよー!
札幌でまたカメラを持って遊び始めました(*´ω`*)b


今日はお友達が札幌に遊びに来てくれたのでカフェにランチに行ってきましたー!
最初に行こうと思って訪問したところがお休みだったので大好きな雑誌porocoのCafe本でカフェを検索!
そして発見したのが…


IMG_6716.jpg
プランテーションさん!


IMG_6710.jpg
ガレージみたいな入口。


IMG_6744.jpg
店内から見た入口の上には可愛らしいフォルムの椅子が。



IMG_6719.jpg
食事の種類は少し少なめでしたが(コーヒーがメインなのかも??)、私達はサンドイッチセットを注文。


IMG_6739.jpg
これがサンドイッチ!
田舎者女子ズにはこれがサンドイッチには見えませんでしたΣ(ノ∀`*)
でもとっても美味しかったです!
友人の旦那さんはサーモンとなんちゃらの洋風チラシを注文。そちらも美味しそうでした(o^艸^o)


このプランテーションさんで気に行ってしまったところは…
IMG_6708_20130513011301.jpg
IMG_6748.jpg
トイレの手を洗うとこ!
すごくレトロな感じでよかったです!!



ここは駐車場も広くて、移動は車!という十勝脳の私でも行きやすいところでした。
これからもどんどんと札幌のカフェを発掘して行きたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりカフェの写真撮るの大好き!!!

帯広でデザイナーと組んで商業で写真撮って、他に美容室でカットモデルの撮影して、その後も一般企業にカメラマンとして短期だけど就職して写真とって…と、ぐるぐるしてましたがまた一番最初に戻ってきた気がします。


以前よりも亀更新だと思いますが、のんびり札幌を楽しもうと思ってますのでまたお付き合いいただけると幸いです。


次はちょっとブログのテンプレいじってみるかなー!



ブログ村のバナーとかってまだみなさん使ってるんですかね??
いろいろとまたブログについて勉強せねばなー。


ベジタブルハートさんに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
2012年01月13日
IMG_8085.jpg

IMG_8086.jpg
昨日、相棒とベジタブルハートさんに行ってきました。
店内は白を基調とした壁、茶色いシックなテーブルや椅子。さらには異国の雰囲気を醸し出すお洒落時計があるなどとても素敵な雰囲気でした。

茶色と黒板の緑って合いますね~(o^艸^o)



IMG_8116.jpg
注文したのはハーブチキンの焼野菜添え(トマトソース)!
このメインのお皿以外にサラダとスープとパン(ご飯と選択可)もついてかなりボリューミー!!
味も美味しかったし、野菜も沢山とれて女子に優しいカフェだと思いました。



このチキンの他にも野菜と十五穀米のドリアとか、彩り鮮やかなパスタとかもあって見た目でも楽しめるお料理がいっぱいでした。



写真を見た旦那さんが『行ってみたいなぁ』と言っていたので、次は旦那さんと行って来ようと思いますヾ(*´∀`*)ノ





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ



素敵なカフェを見つけたヾ(*´∀`*)ノ
2012年01月03日
IMG_1674_20120103223914.jpg
友人2人と以平町にある『イタイラウィンズ』さんに行ってきました。
mixiのコミュで知ったこのカフェ。
かなり広大な景色の中にありました。

あれはナビがないとたどり着けなかった…。
ナビがあっても不安でしたもん。

今グーグルマップで確認したら周りになんにもないんです。


大きな地図で見る


これぞ十勝!という感じの場所にありました。



IMG_1688.jpg

IMG_1696.jpg

IMG_1743.jpg

カフェ自体は古民家を改装してナチュラルに仕上げられていました。
オーナーご夫婦もとても雰囲気のほんわかした方で癒されること間違いなし!



IMG_1740.jpg
窓から見える広大な十勝平野も見物ですぜぃΣd(・ω・´。)



お料理のメニューは多くは無かったのですが、女子の心をくすぐるメニューがありました(o^艸^o)vv
IMG_1710.jpg
私が注文したのは『ブタコライス』。
豚丼のタコライス風ヾ(*´∀`*)ノ
私、豚丼の味にはうるさいのですが(笑)、ここの豚丼の味は甘めのタレで私好みでした。
さらに野菜もいっぱいあるので食べる時の罪悪感が減るよね~ヘ(≧▽≦ヘ)



友人二人はアボカドのディップがたっぷり挟んである(具は忘れました☆)サンドウィッチを注文。
大層美味しかったらしく二人とも始終ニコニコしながら食べてました♪



IMG_1755.jpg
デザートはあずき入りのガトーショコラ!!
素敵!あずきが入っていることによってまた食べる罪悪感が薄れるヾ(*´∀`*)ノ

甘さ控えめでとても食べやすいガトーショコラでした(o^艸^o)



本当にオーナーご夫婦も素敵だし、店内も素敵だし、お料理も女子の心をくすぐるし満場一致でリピート決定。
年明けは確か7日…くらいに再開予定だったのでまた行って来ようと思います(o^艸^o)
十勝っ子がはしゃぐくらいの十勝っぷりだったので、十勝に遊びに来た方を連れて行っても喜ばれるに違いない。
十勝外の友達が遊びに来てくれたら連れてってあげよ~ヾ(*´∀`*)ノ





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ


