--年--月--日
『自分の撮りたいように撮る!』
2010年06月15日
IMG_8056.jpg

いつも-サンテンイチヨン-へご訪問いただき、ありがとうございます(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
本当に、本当にありがとうございます!!
ブログを通して、皆さんとコミュニケーションを取れるが最高に嬉しいし、最高に楽しいです(*ノωノ)vv





この度は観覧車の写真について、皆さんから本当に沢山のコメントをいただき、心から感謝しています。
皆さんのおかげで、大切なことに気づけました。
本当に感謝しています。
これでこれからも楽しく写真を撮っていけます(*ノωノ)v


写真はビギナー中のビギナーなのに、一丁前に壁にぶち当たってたみたいです。
でも、皆さんのコメントのおかげでその壁もチャチャッと越えれちゃいました(*´艸`)♪
本当にブログをやっていて良かったです。

こんな私ですが、どうぞこれからもお付き合いくださいね(*>ω<*)ノ









今回の写真は豆太郎の妹になる予定の『あずき』でございます。
日曜日にブリーダーさんのお家に会いに行ってきました。
もうすぐで2カ月の元気いっぱいの女の子です。

どのくらい元気かというと、外付けフラッシュを駆使しても被写体ブレしてしまうほどの元気の良さです!
豆太郎なら外付けフラッシュのバウンズ撮影で大抵はブレずに撮れるんですが、この子ともう一匹の男の子の動きの速さは半端なく、ブレ写真だらけになってしまいました。
その中でも唯一それなりに写ってくれたのがこの一枚です。
あまりにも動き回るので、旦那さんに抱っこしてもらっての一枚。
それでも絶えず動くのでこの写真も若干ブレてます(´-ω-`)


さてさて、一緒にブリーダーさんのお家に行ったヘタレ兄貴(予定)の豆太郎はというと…。
今回も子犬に追いかけまわされ、脅威の跳躍力でソファに飛び乗ってました。笑。
そしてあずきを近づけると、全力でそっぽを向いて『見ないふり』。

あずきの引っ越しは16日の予定ですが、いざあずきがやって来たら豆太郎はどうなるんでしょう……。
やっぱり家でもソファに逃げるのかな。
う~ん、でも豆太郎は内弁慶だから自宅では少しは強いかも?

ヘタレ豆太郎の行動はちょっと予想がつかないので、当日はカメラを持ってあすきのお引っ越しに参加して来ようよ思います♪

楽しみだ~(U^ω^)♪

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

画像の詰め合わせ
2010年06月01日
IMG_7823.jpg
本日2回目の更新です。
よろしければ1回目の<忘れられた公園>もご覧くださいね(*ゝω・*)ノ


サイドバー内のtuna.beでもつぶやきましたが、今日からしばらく旦那さんが出張で居ません。
いつも時間は有り余ってはいるのですが、今回はそれ以上に時間が余っております。
やっぱり旦那さんいないと料理に気合いが入らないので…(´-ω-‘)


なので、コラージュ第二弾です!
もうコラージュというか、画像の詰め合わせですね☆
*MARIAさんとA.SLASHさんでお借りした素材を使わせていただいております(*´艸`)
素敵素材だらけでうはうはです(*ノωノ)vv

フォトショも大分操作を覚えてきたので、作っててとても楽しかったです(`・ω・´) b
<日々撮影した写真を載せるブログ >のmuramasaさんに教えていただいた通りに解像度を上げたら画像もキレイになりました(*>ω<*)
muramasaさんありがとうございます(*‘・ω・)ゞ

今回は光沢のハガキに印刷したんですが…う~ん、これはマット素材の方がいいかもしれません。
あたりまえなんですが、光沢なのでテカテカしてしまいました。
旦那さんが帰って来たらヤマダ電機に連れてってもらお♪



カメラを始めて、趣味が増えてきました。
カメラはもちろんブログも楽しいですし、コラージュも楽しい。
印刷してモノを作るのも楽しい。

これはカメラに出会わなかったらなかった趣味だなーって思います。

いろいろ派生できるカメラ、恐るべし!



さてさて今日は英会話スクールです。
今日はいつも一緒に行っている友達が仕事で行けないので1人で行って来ます~(*ゝω・*)ノ
先生の話、ちゃんと聞き取れたらいいな。




ちなみに、ポストカードの全容はこちら。

コラージュ01

ただの写真の詰め合わせですが、気に入っています。
コラージュ、もっと上手になりたいです(`・ω・´)

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります。
(クリックしていただくと別窓でブログ村の"初心者カメラマン"のランキングが表示されます。)

コラージュに挑戦!
2010年06月01日
名称未設定-1

初のコラージュです。
シール風。

はいそこ!しょぼいって言わないヘ(*`Д´)ノ!


やり方もなんも解らず、とにかく合成してみました。
一応ポストカードの大きさで作ってみたんですが、印刷が上手くいきませんでした。
ちょっとボケちゃったんです。
無理やり引き延ばして印刷したって感じで…。
ちゃんとハガキの大きさを設定して作ったんですが、ハガキと同じ縦横の比率でもう少し大きな画像を作って印刷しないとクリアに印刷できないんでしょうかね?
プリンターは優秀のはずなんで、あとは使う側の技術ですよね(´-ω-`)

でもせっかく*MARIAさんで素敵な素材お借りしたので、もっと勉強したいと思います!

これからもちょくちょくコラージュ作品をご紹介できたらな~とたくらみ中(*ゝω・*)ノ
よろしければお付き合いしてくださいね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります。
(クリックしていただくと別窓でブログ村の"初心者カメラマン"のランキングが表示されます。)




