--年--月--日
あまりに更新しなくておかーちゃんにしんだと思われているので更新します!
2012年03月04日
IMG_3247.jpg
今週から雑貨屋さんの撮影が始まりました~ヾ(*´∀`*)ノ
一番最初に行ったのは札内の「yuki*michi」さんという雑貨屋さん。
札内駅のすぐ近くにある雑貨屋さんなんですが、とにかくお洒落なんです!




IMG_3175.jpg
オーナーさんが古いお家を自分で改装して営業している雑貨屋さんで、店内の雑貨もオーナーさんが気に入った作家さんの物で溢れていてとてもこだわりのある雑貨屋さんなんです(*´ω`*)vv



IMG_3188.jpg
とても雰囲気のある缶もありました!
これはメガネも気に入った様なので、今度はメガネと一緒に行って来ようと思います(o^艸^o)




IMG_3239.jpg
この箸置きもとっても可愛かったです!
しかしこの箸置きはとても人気だったようで、相棒と私が入った次の日には売り切れてしまったみたいです…。
残念…。



オーナーさんもとても優しい雰囲気のかわいらしい女性だったので、とても癒される空間でした(o^艸^o)






yuki*michiさんの次にお邪魔したのは本別のmotherさん。
IMG_3346.jpg
ここのファイヤーキングの品揃えはきっと十勝一だと思います!!
沢山のファイヤーキングがあって、ファイヤーキング好きの相棒のテンションは上がりまくりでした!
ファイヤーキング素敵ですよね(*ノωノ)
メガネもファイヤーキング大好きなので、こちらも今度ドライブがてら一緒に行こうと思いますヾ(*´∀`*)ノ



IMG_3329.jpg
店内にはお洋服や雑貨も売っており、とても楽しめる空間ですのでドライブの際にマザーさんに遊びに行くのはどうでしょう(o^艸^o)vv



本当に雑貨撮影面白くてたまらないです(*ノωノ)vvv
来週もまだ雑貨の撮影が続くので、思いっきり楽しもうと思いますヾ(*´∀`*)ノ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

h66さんにジョシカンを置いていただきましたヾ(*´∀`*)ノ
2012年01月16日
大好きh66さんにフリーペーパーのジョシカンを置いていただきました(o^艸^o)vv

そしてさらに店内も撮影させていただきましたヾ(*´∀`*)ノ
h66さんはもう全てがお洒落なので撮影していてほんと~に楽しいですヘ(≧▽≦ヘ)


IMG_8427_20120116223839.jpg

IMG_8432.jpg

IMG_8405.jpg
お洒落空間!
素敵!



IMG_8390.jpg

IMG_8391.jpg

IMG_8404.jpg
カリモクやマルニ等のお洒落家具の他、白山等の食器、カワユイ鹿のグッズ、SAITO WOODのトレイやペーパーバスケットなど帯広じゃなかなか買えないアイテムがたくさんそろってます。

我が家もかなりお世話になってるんです(*´艸`)vv



オーナーさんもとても親しみやすい方なので、帯広及び近郊にお住まいの方は一度行って見て下さいヾ(*´∀`*)ノ
そしてもしジョシカンが目に留まればお持ち帰りしてくださいな(*´ω`*)vv


良い物を長く使いたい、という方にはたまらんお店だと思いまっせヘ(≧▽≦ヘ)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ



マル・マル・モリ・モリの踊りを覚えた~いヾ(*´∀`*)ノ
2011年05月15日
IMG_5183.jpg
そんな感じで、ドラマのエンディング見ながら一緒に踊っている私ですこんばんわ!

『マルモのおきて』良いよね~(*´ω`*)
なごむわ~ヾ(*´∀`*)ノ



写真は以前お邪魔した私達夫婦のお気に入りのセレクトショップh66さん。
モケットグリーンのロビーチェア素敵すぎるぅ(*ノωノ)vvv

この日はオーナーさんのご厚意で、以前のカリモクの講演会に参加できなかった旦那さんの為にカリモクチェアの製造過程ビデオの再上映をしてくださいました(人・ω・*)

私は二度目だったのですが、やっぱり見ていてとても面白かったですヘ(≧▽≦ヘ)




IMG_5192.jpg

IMG_5211_20110515233116.jpg
h66さんはいつ行っても素敵です(*´ω`*)
オーナーさんのセンスがにじみ出てます!

お近くにお越しの際はぜひh66さんに突撃してみてくださいねヘ(≧▽≦ヘ)


h66さんでお客さん用のお椀買いたいなぁ~(o^艸^o)






手ぬぐい用の枠
2010年11月12日
IMG_8823.jpg
先日、お義母さんの誕生日プレゼントに手ぬぐい用の枠を買ったのですが、うちにも同じものを買いました~ヘ(≧▽≦ヘ)
お義母さんの方には白っぽい生地に鹿の模様がプリントされた手ぬぐいを入れてプレゼント。
我が家の額には茶色地にカラフルな丸がプリントされている手ぬぐいを入れました。


前からずっと欲しかった手ぬぐいの額。
手ぬぐいは沢山の模様があって見ていても楽しいので、これから色々な種類の手ぬぐいを入れて楽しもうと思います(*´艸`)





IMG_8832.jpg
全体はこんな感じです。
額自体が濃い茶色だったので、次に買う手ぬぐいは白っぽいものがいいかな~と考え中です(*´艸`)
季節によって中身の手ぬぐいを変えるのも面白いかもしれませいい(*>ω<*)
縦にも横にも飾れるすぐれもの!

良い買いものをしました(*´ω`*)vv













もうひとつ買ったものは…
2010年05月18日
IMG_7408.jpg

<ITO>の絨毯でした~(*>ω<*)
以前の日記<部屋の中の配色は、白:茶:黒=5:3:2>で迷っていたものなんですが、最終的には毛足40mm、麻50%毛50%、グレー色のグリを購入しました~♪
お世話になっている<甘グリの家>のきょうたろうさんのにゃんこ・グリちゃんと同じ名前の絨毯です(*´艸`)





IMG_7345.jpg
毛がかなり密集していてボリュームがあり、以前までのチープな絨毯とは大違い!
これなら毛の根元にゴミが入りこんで掃除機かけるときに『いーっ!!』ってなったりしないはずです(*´ω`*)
根元までゴミが入るとなかなかとれなくて困ってたんです、ホント。

200cm×140cmの大きさで購入。
値段はちょっと高め(そういえば絨毯って大抵高めですね)でしたが、長く使えそうなのでよし!!
この絨毯があるとお客さんに座布団出さなくていいので楽ちんです(*´艸`)
正座しても足が痛くならないのです。


あ~豆太郎が遊びに来た時、おしっこしなきゃいいなぁ…。
あいつ、初めて我が家に遊びに来た時、部屋に入って真っ先にベッド横のマットにかましてくれたんです。
しかも『ジョー』って音がはっきり聞こえるくらい思いっきり!!!!
グリにおしっこされたらちょっとショックだなぁ~(。・ω・`)





さぁ、今度は何買おうかな(*>ω<*)



……………まずは宝くじ買いに行かなきゃ(´-ω-`)



ランキングに参加中です。
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


