--年--月--日
ファッションショーを見に行ってきました。
2011年12月23日
IMG_7338.jpg

IMG_7360.jpg

IMG_7374.jpg

IMG_7513.jpg
先日幕別町で開催されたファッションショーを見に行っていましたヾ(*´∀`*)ノ
お目当てはOBH48のOGガール2名。
OBH48のキッズチームでも抜群のダンス力を見せてくれた二人がファッションショーに出るということで、キッズのお母さんから誘われての参加。
運よく一番前の席に座れたので、もうこの二人の時は連写しまくりましたΣd(・ω・´。)


ちょっと照明と仲良くなれなかった感はありましたが、前回のファッションショーよりも不発写真は減ったと思います。



二人ともかんわゆかったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
一人目の子は以前のファッションショーでタレント登録賞(←?)を受賞したので、今回はアシスタント的なお仕事もしてました。
二人目の子は今回のファッションショーでタレント登録賞を受賞したので、これからは二人共タレントとしてお仕事をしていくみたいです。


過去にタレント登録賞を受賞し、タレントとして登録した子達は現在はミュージカル等に出演しているみたいです。
これからの彼女達の活躍が楽しですヾ(*´∀`*)ノvv


他の子達もとても可愛くてあっという間の2時間でした。
また機会があればファッションショーを見に行きたいです(o^艸^o)vv




***************************
前回の情報提供求むの記事では皆様のおかげで沢山の方に見ていただくことができました。
引き続き事故の目撃情報を求めています。
まだ事故詳細記事を読んでいらっしゃらない方は以下のバナーから詳細記事に飛んでください。
ご協力お願いいたします。


***************************


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

撮影会に参加させていただきましたヾ(*´∀`*)ノ
2011年11月04日
IMG_3746.jpg
先日、ブログにコメントをくださった方の写真が百年記念館で展示されているとのことだったのでおかーちゃんと一緒に百年記念館に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ


百年記念館に入って一番最初に目に入ったのがOBH48のセカンドステージの写真。
思わぬ場所で彼女達に会えてうれしかったです(o^艸^o)
そしてその写真の撮影した方の名前をみると、ブログにコメントくださった方と名前が似ていたので"きっとこの人がコメントくれたんだなぁ~"と思いながら他の写真も見て回りました。

他の方の写真をのんびりと眺めていたところいきなりおかーちゃんが『みさがいる!』と言ったのでおかーちゃんが見ていた写真を覗くとそこには大股開きでしゃがんでいる私の後ろ姿が写ってました。笑。
縦位置のその写真は、私がOBH48を撮るためにスタンバイしている写真で題名は『チャンスハンター』でした。

まさか自分が写っているとは…っ!
貴重な体験ができました(o^艸^o)


27日まで展示してあるそうなので、お時間がある人はキヤノンフォトクラブ帯広の写真展を見に行った際には私の後ろ姿も探してみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ



その後、百年記念館の外に出るとすぐ側で数人のカメラマンさんが女性を撮影しており、コメントくれた方は午後から撮影会があると言っていたのでもしかしたらそのカメラマンさんの中にコメントくれた人がいるかもしれないと思い声をかけたらBingo!
お会いすることができました~(人・ω・*)vv


そして図々しいことに、私もちょこっと撮影会に参加させていただきました♪





IMG_3758.jpg
モデルさんは元青空レディとのこと。






IMG_3766.jpg
はい可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ
はい萌えた~ヾ(*´∀`*)ノ

笑顔を絶やさないとても可愛らしい方でした(o^艸^o)
私が撮影させてもらったのは5分くらいでしたが、もっともっと撮らせてほしくなるモデルさんでした♪





カメラマンが複数人参加する撮影会に参加するのは初めてだったのですが、なかなか難しいですねー。
いつも撮影といえばカメラマンは私一人なので好き勝手撮影してましたが、自分以外にもカメラマンがいると他の人のフレームに入り込まないように注意しなきゃいけないんですよね。

普段私は単焦点しか持ち歩いておらず、今回も例にもれず100mm一本だけだったので近づきたかったのですがなかなか近付けず。
こういう撮影会ではズームの方がいいんですかね~。

あとは、顔に落ちてしまった葉っぱの影。
普段だと相棒や友人(たまに待機中のモデルさん)にレフ板持ってもらうんですが、今回の様に自分一人だとそれもできず。
こういう時はスピードライトですかね~。


きっとこういう撮影会には、こういう撮影会用の撮影方法があるんだよなぁ~。
また勉強することが増えたぜぃヾ(*´∀`*)ノ


撮影会に参加できた時間はとても短かったのですが、とてもいい経験になりました。
新しいことを一つ経験するとその分カメラの世界が広がるので、これからもたくさん新しいことにチャレンジしたいですΣd(・ω・´。)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

友達の結婚式の前撮りにサブカメラとして参加させてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ
2011年11月01日
IMG_3168.jpg
中学時代からの友人の、結婚式の前撮り現場にお邪魔してきました~ヾ(*´∀`*)ノ

前撮りカメラマンさんが撮らないメイキングやオフショット、家族の様子担当のつもりで行ったのですが、

カメラマンさんが本当に良い方で、自分が撮影し終わったら『そのまま動かないでね!次はお友達のカメラがあるから!』と必ず私を呼んでくれたので、2人の決めポーズもいっぱい撮影できました(o^艸^o)

そのカメラマンさんも『僕は決められた写真しか撮れないから、他のシーンをいっぱい撮ってあげてね!』と言ってくれたので、そりゃあもういつものテンションで撮影しまくってきました☆

本当に楽しかったです!

しかも、そのカメラマンさんに『そんなに写真が好きなら仕事にすればいいのに』と言っていただき、『今、デザイナーさんと組んで商業カメラマンっぽいことはさせてもらってるんです。でも、一番好きなのはWedding Photoを撮ることなんです』なんて話していたら『忙しい時にバイトで結婚式の撮影入ってみない?』なんて言っていただき大興奮!!

そしてさらに話を聞こうと思った時に新郎新婦の準備ができたため撮影再開。

そのまま撮影終了して、一旦控室の様子を撮影しようと戻り、その後もう一度カメラマンさんと話したいと思い探したのですが、既に帰ってしまった後でした…。

現時点、そのカメラマンさんと連絡を撮る手段がない☆

ああ~…、とても魅力的な話だったんだけどなぁ~。

そのカメラマンさんの写真館は、検索してもHPとか出てこないしどうすればいいかなぁ~。

でも、そんな話をいただけたこと自体本当に光栄なことで、嬉しすぎて吐きそうになりましたヾ(*´∀`*)ノ

写真最高!





とりあえず、カメラマンさんの写真館は解っているので、心が決まったら電話をするか相棒のポートフォリオ(私の写真がいっぱい)を持って直接行くかしたいと思います。
頑張れ自分!






**********************
今更ですが、私のWebポートフォリオのURLを貼らせてもらいます。
全然未完で、しかもしばらく手を付けていないからソフトの使い方が解らなくなってなかなか完成しないWebポートフォリオですが、お時間がある時にでも見てやってください(人・ω・*)

STIY



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

じぇんぬ
2011年10月27日
IMG_2798.jpg
今日も『広小路ぐるりプロジェクト』の取材があったので、お馴染の広小路に行ってきました。
今回のお店はセレクトショップのインタープレイさんだったので、洋服の着用写真が必要だと思い事前に近場でプチロケハンしました。

モデルはもちろんギャル服大好きの相棒ヾ(*´∀`*)ノ


前日から宣言していたショッキングピンクのコートの彼女が立つと、帯広の街並みがなんかパリに見える~ヘ(≧▽≦ヘ)

なので今日はぱりじぇんぬを撮影した気分になりました(o^艸^o)



ショッキングピンクのコートと真っ赤なヒール。
なかなか着れるコーディネートじゃないよねΣ(ノ∀`*)

それを簡単に着こなせちゃう相棒ってすごい。


しかーし!
黒のタイツだと足をクロスさせると足のラインが解らないから、今度は足を開いて立ってもらおうΣd(・ω・´。)
美脚美脚ヾ(*´∀`*)ノ






お仕事のあとは2人とも一度行ってみたかった帯広の老舗喫茶店の木かげさんに行ってきました~♪
IMG_9598.jpg
私が注文したのはチョコレートトースト。
ちょっとした手違いがあって私のチョコレートトーストはチョコ&キャラメルトーストにレベルアップしました(o^艸^o)
とっても食べ応えがあって満足満足。
食後の柚子茶も美味しかったですvv


沢山フードも種類があるし、また行ってみたいと思います(o^艸^o)vv







ちなみに明日はカフェロワでメニューをリニューアルする為にパスタの撮影があります。
去年メニューを作った時よりはカメラマンとしてレベルアップできてると思うので、また全力で撮影してきますヾ(*´∀`*)ノ
武者震いきちゃうんじゃない(o^艸^o)vv





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

みさ は あたらしい あいぼう を さっそく なくした !
2011年10月08日
アンブレラ、なくしました。
ショックすぎるー…。・゚・(ノД`)・゚・。


現場から駐車場(徒歩2分)、駐車場から自宅(10分)というとても短い距離でなくしました。
現場に忘れたのか、持ち歩いている時に落としたのか…。


昨日の朝気付いて、昨日のうちに現場に行ってみましたが発見にいたらず。
駐車場までの道を歩いてみても発見にいたらず。
駐車場を探しても発見にいたらず。

こんなことになるなら、もっと早く三脚バッグを買っておくべきだった!



明日札幌行くので、ヨドバシで(安かったら)買ってきます………(´;ω;`)








話は変わって、今日はとかちむらで開催されているジョブチャレに出店しているブロンコさんとフレーバーさんに遊びに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
IMG_9626.jpg
ブロンコさんは高校生がビザドッグを販売。
ピザドッグについては、すぐに食べてしまったため写真なしっΣd(・ω・´。)
美味しかったぜぃ(*´艸`)vv


IMG_9629.jpg
そして頑張る高校生を見守る店長。





IMG_9641_20111008210629.jpg
フレーバーさんではBFFの服やエコバッグを販売していました。
私は写真のエコバッグを購入しました。

でも、エコバッグはもう何個も持っているのでこのBFFのエコバッグはジムに行く際の靴入れにしたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ



とかちむらを満喫した私はその足でOBH48の練習風景撮影へ転進。
新曲を練習しているメンバー皆一生懸命で良かったですΣd(・ω・´。)

OBH48の3rdステージは10月23日!
今回のラインナップもミニライブ並みにあるので、是非是非OBH48を応援しに来てくださいねヘ(≧▽≦ヘ)
そしてついでに一生懸命写真を撮りまわっている私も応援してくださいね(人・ω・*)vv



ではでは明日は友達に会いに、朝6時発で札幌に遊びに行ってきます。
のんびりのんびりオール一般道。
8年ぶり位に会うかな~!
非常に楽しみである(o^艸^o)vv





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
↑気が向いたら応援ポチよろしくお願いします(*´ω`*)b

