--年--月--日
初めてばんえい競馬を見てきました!!
2011年12月04日
IMG_5816.jpg
今日はFacebookでお世話になっている方に会いにとかち村に行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ
メガネさんは当直明けで眠たかったハズなのに、快くとかち村に連れて行ってくれました(*´ω`*)アリガタヤ

とかち村ではとっても寒い中コンサートが開催されていました。
エルパソでも歌ってらっしゃる方のようです。
メガネさんは知っている曲があったみたいでとても楽しんでました。
しかもコンサートを聴いていると無料でフライドポテトも配られ大感動(o^艸^o)ウマウマ


このコンサート会場でお会いしたかった方とお会いすることができ、カメラ関係の知り合いだったのでリッキー君とのツーショットを撮っていただきましたヾ(*´∀`*)ノ



今回を含め、最近は写真を撮っていただく機会が何度かあったのでちょっと新しい扉が開きそうな感じです。笑。




IMG_5841.jpg
そしてなんといっても今回の目的はばん馬!!
漠然と『一度はばん馬を撮影してみたいなぁ~っ』て思っていた時にFacebookで知り合った方がばん馬に詳しい方で、撮影スポットを教えて頂くために今日競馬場に行ったのです。

しかもレンズまで貸していただきました!
EF100-400mm!
初めてのLレンズ!初めての直進型ズーム!!
おっもたぁ~いヾ(*´∀`*)ノ


とても親切な方で私にはおススメの撮影スポットを、メガネさんには馬券の買い方を教えてくれましたヘ(≧▽≦ヘ)



IMG_5880.jpg

IMG_5881.jpg
ばん馬はとても迫力がありました!
しかもナイターはイルミネーションがキレイで撮影していてとても楽しかったです(*´艸`)

今回はお借りしたレンズの400mmで撮影させてもらったので、次回はもう少し近い位置で手持ちレンズ75-300mmで撮影してこようと思います。



また世界が広がってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

191番
2011年07月20日
IMG_3018_20110720214712.jpg
月曜日は天気が良かったので、メガネさんと一緒に池田に羊を撮りに行ってきました~(o^艸^o)
メガネさんのお気に入りはこの191番の札を付けたコ。
とても人懐っこく、前回も今回も手からたくさん草を食べてくれました。





IMG_3030_20110720214711.jpg
手触りはごわごわ。





IMG_3033-2.jpg
羊カワユス(*´ω`*)






全然話変わりますが、本日発売のNMB48の『絶滅黒髪少女』。
初めて聴いた時は何だこれ!?って思いましたが、なんだかクセになる曲ですΣ(ノ∀`*)
何だこれ!?って思った人は、何度か聴くことをおススメしますヘ(≧▽≦ヘ)

ちなみに私はサビの部分のダンスで、髪の毛をフサッ!ってするのが好きです(*´艸`)vv





足跡***
2011年01月26日
IMG_0042.jpg
キツネの足跡(*´ω`*)
爪がかわゆい(o^艸^o)





ちなみに先代犬の柴犬チャコは子犬の時キツネにそっくりで、脱走した時はハンターに撃たれるんじゃないかとヒヤヒヤしたもんです(´-ω-`)フウ

なんせ脱走に命をかけている犬だったので。
金網よじ登って脱走したり、柵の下の土を掘って脱走したり、小屋の隙間を見つけては体をねじ込んで脱走したり、首輪をつける時にするりと脇を抜けて脱走したり。

しかも静かに脱走していればいいのに、脱走に成功した後は嬉しくてわんわん吠えて走り回るものだからすぐ脱走がばれるんです。

でも脱走しても大抵家の周りにいるので、一通り遊んだら帰ってきます。
きっと本犬にとっては時間外の散歩なんでしょうねー。





101.jpg
チャコが若かった時は、人間VS犬の脱走バトルでした(*´ω`*)ナツカシス

今考えると、チャコもあずきと同じでやんちゃだったかもしれない。
女の子ってやんちゃなんですかね?



チャコちゃん、ちょ~かわええぇぇぇぇぇぇぇえっ(*´Д`*)ハァハァ・・
あんたはナンバーワンだよヘ(≧▽≦ヘ)~♪♪







あっ!!!
今思い出したけど、チャコの誕生日忘れてた!!
次実家に行く時、お祝いのお供え物を持って行こう~(人´ω`*)








旭山動物園に行ってきました
2010年09月14日
IMG_2647.jpg
旭山動物園に遊びに行ってきました。
おばーちゃんと、おばさんと、おかーちゃんと私の四人で片道3時間ちょっとの日帰り小旅行。

平日に行ったのですが、お客さんが沢山いました!
みんなカメラ片手に可愛い動物の写真を撮っていました。
バズーカ砲みたいなレンズを付けた人もいましたヘ(≧▽≦ヘ)

もちろん私もカメラ持参♪
まずはカメラ目線のレッサーパンダです。

めんこすぎる……っΣ(ノ∀`*)vv








IMG_2637.jpg
ちょいとこの橋でも渡って、人間を喜ばせてやろうか。
シャッターチャンスを逃すんじゃないよ。
アイドルだから、サービス精神旺盛なんだよ。







IMG_2571.jpg
ペンギンは空を飛んでいました。









IMG_2685.jpg
てながざる館です。










IMG_2697.jpg
彼らの身体能力には驚かされました!









IMG_2598.jpg
白クマさん。
モグモグタイムに重なってしまったので、あんまりこっちに来てくれませんでした。




いつもテーブルフォト中心なので、こうやって外に出て生き物を撮影するのはとても勉強になりました。
テーブルフォトでは単焦点オンリーですが、こういう場合はやっぱりズームが便利ですね。
広角レンズにハマってしまいそうコワいですΣ(ノ∀`*)

今回は18-55と55-250の二本体制だったのですが、ちょいとレンズ交換が大変でした。
……。
こうなると新しいレンズが欲しくなっちゃいますよね☆






おまけ。
IMG_2611.jpg
しろくま館の中では、こんな可愛い白クマちゃんが道順を案内してくれていました(*´ω`*)vv




てふてふ。
2010年09月12日
IMG_2567.jpg
ちょいと森の中に行ってきました。
てふてふが飛んでいました。
みんなカップルだったよ(*´ω`*)


ブレブレになっちゃったけど、仲良く飛んでいたてふてふの姿が伝わればいいなぁ。







